プロフィール
名前:MUGI・R
ウェブサイトURL:http://mugi-r.com
一言:世田谷の用賀にある美容室。

2011年05月11日

お久しぶりです

こんにちは、今年初ブログになります。

ご無沙汰しております。誤字川 脱字で〜す。

台風1号が近づいている本日ですが皆さんはどのようにお過ごしですか?

暑くなったり寒くなったりで体調を壊さないでくださいね。

ところでゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?



私は『東京タワー』に行ってまいりました。

DSCN0567.JPG

目的は『猿回し』。

DSCN0568.JPG

じゃない!!『恐竜展』!!

恐竜展の写真はありませんが、

東京タワーに上がった感想は・・・・『高い!』です。

DSCN0578.JPG

雑なブログですが、

今後もこのスタンスは崩さず、ブログ参加します。


誤字川 脱字でした。

2011年05月07日

花の店 輪☆

こんにちは雨ハシモトです眼鏡

みなさんGW ゴールデンウィークは楽しめましたか??るんるん

まだ続いてる方もいるようですねぴかぴか(新しい)

私は、2日、3日と連休をいただきまして、お花屋さんに行ってきましたひらめき

一風変わったお花がおいてて、とてもかわいいお店ですかわいい

ちょっと遠かったんですが、はりきって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

横浜線、矢部駅にある「花の店 輪」です揺れるハート

HP→http://hana-rin.com/

ブログ→http://hanahanarin.jugem.jp/

ほんっとかわいいんですexclamation

電話でもイメージ伝えたら素敵につくってくれて配送してくれますかわいいぴかぴか(新しい)


おすすめのお店揺れるハート揺れるハート



先日、幼馴染みが誕生日を祝ってくれましたるんるん

のんだ後はいつものFRAMESバースデー

http://www.frames-tokyo.info/

CIMG0210.jpg
アップルパイ目

CIMG0209.jpg
ホワイトチョコのイチゴタルトレストラン


私たちには、ホワイトチョコがすこし甘かったですあせあせ(飛び散る汗)でも、三時のおやつとしてはいいのかもしれないです手(チョキ)

なんせお酒飲んだ後ですから・・・。

アップルパイは好きな味でしたハートたち(複数ハート)

2011年04月29日

誕生日と長崎☆

こんにちは晴れ

ハシモトです眼鏡

すっかりあたたかくなってきましたねわーい(嬉しい顔)

今日も天気がよかったので朝から洗濯物をほしてきました晴れ


私事ですが、先日誕生日をむかえましたバースデー

沢山の人にいわっていただき、ありがたいですもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0134.jpg

かわいいお花をいただきましたかわいい

CIMG0120.jpg

多肉植物の寄せ植えもぴかぴか(新しい)

「HAPPY BIRTHDAY]とよく見るとかいてるんです揺れるハート

CIMG0132.jpg

キャンドルジュンさんのキャンドルプレゼント

非常用には使いたくないですねあせあせ(飛び散る汗)きれいですぴかぴか(新しい)

CIMG0133.jpg

ナノケアるんるん

もらった日から毎日使ってますかわいい感想は後日報告しますグッド(上向き矢印)

CIMG0130.jpg

かわいいお酒もリボン

甘くておいしかったですわーい(嬉しい顔)

こんなによくしてもらって、素敵な誕生日でしたるんるん

この場を借りて・・・佐藤さんにメッセージをさせてもらいますひらめき

江山楼   http://www.kouzanrou.com/shop.html  

雑魚や   http://r.gnavi.co.jp/f244101/

鯵茶漬け  http://www.toku-shin.jp/

もしよかったら参考にしてくださいるんるん

2011年04月22日

今月のお茶シリーズ☆

こんにちは晴れ

ハシモトです眼鏡

今月ももう終わりですが、今、パーマやカラーの待ち時間に出しているお茶の紹介です喫茶店


● 今月のお茶
`ほうじ茶フルーツ“
香ばしいほうじ茶に、マスカットとアップルを
ほんのりブレンドした人気のお茶です。

● 今月の紅茶
“紅子”
アセロラの甘酸っぱい香りをつけた
紅茶に、ハイビスカスとローズヒップを
ブレンドしました。

● 今月のMUGI茶
“オルヅォ・キャラメルハニー”
イタリア産古代種の大麦をキャラメルとハニーで
香りをつけました。
砂糖を加えるのもオススメです。


最近、今月のハーブティーから→今月のMUGI茶に移行していこうかと考えております。

オルゾォというのは、イタリアでいう麦茶でノンカフェインなんですかわいい

変わった味ですが、おいしいと評判ですハート

ぜひお試しを揺れるハート

2011年04月21日

プレミアムトリートメント☆

こんにちは晴れ

ハシモトです眼鏡

今日は当店一番人気の

「プレミアムトリートメント」コースのご案内です目


5種類のトリートメントを使って内部・外部の補修をしていきまするんるん


「アミノ酸ミックス」「ケラチン」「コラーゲン」を髪内部に補充して、皮膜をはって、栄養分の流失を防ぎ、最後に油膜をはって水分蒸発をふせぎますかわいい

ツルンとした指通りぴかぴか(新しい)

ホームケア商品もお渡しするので、手触りが落ちてきたらつかってみてください目

さらさらの手触りが持続します晴れ

時間は、約15分サーチ(調べる)

料金は5250円ですひらめき

スタイリング料金・カット料金は別になりますダッシュ(走り出すさま)


当店一押しトリートメントをぜひるんるん



最後にこないだかわいい写真がとれたので、のせたいとおもいます揺れるハート


じゃんexclamation×2



CIMG0035.jpg


キャラクターみたいでかわいくないですか??わーい(嬉しい顔)

自由が丘バーガーのチーズバーガーですファーストフード

CIMG0036.jpg

アイスコーヒーの氷は、割り氷雪

CIMG0034.jpg

天気よかったなぁグッド(上向き矢印)

以上、ハシモトでした眼鏡

2011年04月20日

散る桜とタイ料理☆

こんにちは晴れ

ハシモトです眼鏡

桜、一気にさいて、一気に散り始めてますねふらふら


目黒川にて、、、お散歩がてら目CIMG0008.jpg

CIMG0010.jpg

この時は少し天気が不安定で、寒かったです曇り

でも、きれいでしたグッド(上向き矢印)かわいい


その後は、渋谷でタイ料理位置情報

お店はこんな感じです手(パー)CIMG0013.jpg

CIMG0014.jpg

彼女を中心にお店を撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)



生春巻き
CIMG0015.jpg

ガパオ揺れるハート
CIMG0017.jpg

・・・とり分けちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

トムヤンクン揺れるハート

CIMG0018.jpg

コトコトコト。。。

CIMG0020.jpg


おいしかった----exclamation×2

あまりタイ料理はなじみがなかったのですが、はまりそうです目

実際に、このあとパッタイをおうちでつくってみましたわーい(嬉しい顔)家

ここは、渋谷のサワディーというお店でするんるん

オススメですレストラン

2011年04月16日

ぽかぽか☆

こんにちは☆ハシモトです眼鏡

今日はほんとに暖かいですね晴れ晴れ

土曜日ですが、ほんとに天気がいいのでブログをかきたくなりました目ぴかぴか(新しい)

ただ今25度exclamation×2

お店のチューリップもるんるんでするんるん

CIMG0025.jpg

2011年04月15日

シアバターストレート☆

こんにちは☆
ハシモトです晴れ

すっかりあたたかくなってきましたねひらめき

春を感じる矢先、先走って梅雨前ということで(笑)ご紹介ぴかぴか(新しい)


かわいいシアバターストレートかわいい

ここ近年話題のシアバターグッド(上向き矢印)

ロクシタンのシアバターハンドクリームなど有名ですよね晴れ

そこで、ストレートパーマのお薬にもはいっちゃいましたぴかぴか(新しい)


南アフリカのシアの実からとれる天然のクリームで

保湿力・熱保護に優れていますひらめき


縮毛矯正のときに使うアイロンの熱から髪の毛をまもってくれます目

いかにも縮毛矯正かけました!

みたいにはなりませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

毛先がツーンととがらず、自然な仕上がりぴかぴか(新しい)

興味があるかたは、ぜひるんるんお気軽にスタッフまでひらめき

2011年03月31日

もうやんカレー

こんにちは晴れ

ハシモトですリボン

今日は暖かかったのに、雨がふったり、今はすごく寒かったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

桜もちょこちょこ咲いているみたいですが、入学式に間に合いますかねあせあせ(飛び散る汗)

今日は、おすすめのカレー屋さんですひらめき

もうやんカレーぴかぴか(新しい)

CIMG9975.jpg

店内は、こんな感じですレストラン

じゃがいも食べ放題です(笑)

そしてカレーがこちらexclamation

じゃんかわいい

CIMG9977.jpg

体にやさしいカレーですかわいい

渋谷、新宿、池袋などにありまするんるん


そして、嬉しいことにexclamation×2

通信販売が始まったのです揺れるハート

たくさんの「もうやんカレー」ファンの願いがかないましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG9994.jpg


廣川さんへの遅い誕生日プレゼントです目


私の弟も絶賛していましたひらめき

長崎にあったらいいのにと・・・。通信販売で我慢してください晴れ

以上、ハシモトでした眼鏡

2011年03月25日

チューリップ☆

こんにちは晴れハシモトです目

一昨日は夜雪が降ってびっくりでしたね爆弾

でも、お店には春を感じさせる知らせが・・・

CIMG9997.jpg

チューリップが咲きましたかわいい


こちらは、もうすぐ咲きそうです晴れ

CIMG9998.jpg

変わったかたちのチューリップでするんるん

あと何個かつぼみがあるので、まだまだ楽しめそうです目


先日、二子玉川RIZEで、プレッツェルを食べてきましたファーストフード

おいしいときいてましたが、歯ごたえがあってもちもちでおいしかったです揺れるハート

初めて食べたんですが、冷めてから食べてしまったので今度はあたたかいうちに。

CIMG9996.jpg


ハシモトでした眼鏡

2011年03月18日

地震!

地震怖かったですね〜

あれから一週間

余震酔いに悩まされております

おっ!きたか!と照明をみても揺れてない

ひどいときは目がぐるぐるまわる感じに

早く良くならないかな〜

まっ被災地の人達はもっと大変な

状況なのでぜいたくは言ってられない

辛抱、辛抱


          むらぴ

お店は通常どうり営業しています!

3月21,22日はお休みいたします。

      

2011年03月02日

スカイツリー☆

こんにちは☆
ハシモトです眼鏡

三月に突入ですねexclamation×2

スカイツリーも604メートルに目

世界一高い自立式電波塔になりました手(パー)ぴかぴか(新しい)


パチパチパチかわいい


600メートルになる前の貴重な一枚です(笑)

594メートル、2月21日のスカイツリースキー

CIMG9964.jpg


東京観光は楽しいでするんるん

しばらく東京観光ブログが続くと思われますいい気分(温泉)

2011年02月25日

春一番!

今日 春一番が吹いたそうです!

寒かった今年の冬も終わり

やっと春がきた!がしかし

花粉症にはつらい春の始まりです

今年は去年の10倍くらい多い飛散量

だそうじゃないですか!!

アレルギーもちの僕は早めの対策をし

1月末から薬を飲み

ヨーグルトをたべ

花粉症に効くと言われてる

緑茶をのみ

外出時にはマスクをし

準備万端!

今のところ異常なし!

今年はこのままいってくれ〜

               むらぴ



2011年02月18日

中華街☆

こんにちは晴れ

ハシモトですハート

風が今日はつよいですねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

火曜日、中華街散策してきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと休憩喫茶店

CIMG0066.jpg


左のほうに少しうつっているのは、、、

CIMG0067.jpg

手相exclamation×2

行ってきました、手相占いですひらめき

中華街には、いっぱい手相占いのお店があって、だいたい1000円前後でみてもらえるみたいです眼鏡


いっぱいあるなかで、混んでるとこにいってみてもらいました目ぴかぴか(新しい)


体はあまり強くないけど、長寿でぽっくり型だそうですモバQ

たくさん思い当たる節をずばっとあってられておもしろかったでするんるん

たまにはいいですねわーい(嬉しい顔)


以上、ハシモトでしたリボンリボン

あっひらめき

MUGI・R新入りですかわいいかわいいCIMG0071.jpg


アップにすると、、、

CIMG0072.jpg

よろしくお願いします雪

お店のどこかにいますモバQ

2011年02月14日

mame hiko☆

こんにちは☆

ハシモトです♪朝、雪が降ってたのにいいお天気ですね晴れ雪soon晴れ

昨日の朝の、二子玉川から見えた富士山は今まで見た中で一番きれいにみえたかもしれません目見た方いませんかねぇひらめき


今日は、バレンタインデープレゼント

しかし、この間のブログでバレンタインネタを書いたので、今日はお客様におしえてもらった

cafe Mame-Hikoに行ってきましたグッド(上向き矢印)

http://www.mamehico.com/flash/index.htm

CIMG0046.jpg

店内は、完全禁煙禁煙コーヒーのいい香りがしまするんるん

真ん中におーーーーーきなテーブルがあって、そのテーブルの上には

CIMG0037.jpg

店内こんなかんじです家

CIMG0039.jpg


私は、チャイにしました喫茶店

CIMG0041.jpg

珍しいメニューが、いっぱいですぴかぴか(新しい)

枝豆とにんじんのポタージュなどなど・・・手(パー)

お持ち帰りできるこんなにかわいらしいお土産も揺れるハート

CIMG0060.jpg


私は渋谷に行きましたが、三軒茶屋にもあるそうです家家


ゆっくりできるおすすめCAFEです喫茶店静かで、落ち着けるしなんでもおいしいです目

全部食べたわけじゃないですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


昨日、実家から「かんころもち」が届きましたプレゼント

じゃん。

CIMG0062.jpg

サツマイモをまぜこんだお餅ですかわいいトースターなどでかるーく焦げ目がつくくらいに焼いてたべますひらめき
ものすごくもちもちですレストラン


廣川さんと村山さんにもプレゼントしましたリボン
気に入ってくれるといいなぁ駐車場

ハシモトでした眼鏡

2011年02月10日

江ノ島

火曜日のお休みに江ノ島まで釣りに行ってきました

本当は波乗り予定でしたが、波無し

予定を変更して江ノ島に釣りをしに
P2087252.JPG
P2087249.JPG
裏磯まではかなりアップダウンが激しく足にきます

P2087256.JPG
階段がいっぱい!
P2087257.JPG
食堂もあり
P2087259.JPG

P2087277.JPG
お土産やもあり

P2087278.JPG
招き猫も

裏磯までは20分くらい歩くでしょうか
磯が見えるころには足がガクガク
P2087266.JPG
火曜日は天気も良く 暖かくのんびりと
釣りをしてきました
肝心の釣果は!
P2087264.JPG
これだけ!

帰り道はカメラ片手にのんびり帰ってきました!
P2087273.JPG
梅が綺麗に咲いていた!
P2087270.JPG
江ノ島のマンホール
P2087275.JPG
埴輪!?
                           むらぴ



2011年02月09日

今月のお茶ー☆

こんばんは三日月

今月のお茶のしょうかいです喫茶店ぴかぴか(新しい)

今月は、



「ジンジャー烏龍」


中国・福建省の烏龍茶に程よい刺激と辛さのドライジンジャーをたっぷりブレンドしてありますひらめき


「BONBON]

キャンディーボックスのように色とりどりのフルーツをちりばめたかわいい紅茶です揺れるハート


是非、カラーリング・パーマの待ち時間にどうぞリボン


ハシモトでした眼鏡

2011年02月04日

ゴディバ婦人☆

こんにちは曇りハシモトです眼鏡

もうすぐバレンタインということでプレゼント

GODIVAのお話ですプレゼント

ゴディバのロゴマーク、裸で馬にのっている女性ですが実はれきしがあったんですひらめき


11世紀。

イギリスの町にレオフリックという領主がいました。

レオフリック領主は重税を課し、市民を苦しめていました。

その妻の名前は、ゴディバといいます。

あまりにひどいと感じたゴディバ夫人は

「重税を課すのはやめて」と何度も何度もお願いしても夫は聞き入れてくれません。

「うるさいっ!口をだすな!」といわれる始末・・・。

ゴディバ婦人は、その後もお願いし続けました。

うるさく思ったのか、レオフリック領主は、ある条件を出しました。

「お前が全裸で馬に乗り、街を一周するなら聞き入れてやろう!」

中世において、女性が人前で裸になること自体、あり得ないことでした。

領主は不可能な条件で黙らせようとしたのです。

しかし、ゴディバ婦人は考えた結果、「分かりました。やりましょう」ゴディバ婦人は条件をのんだのです。

条件を出したからには、領主は引けません。。

「領主婦人が私達の為に恥を絶えてくれる」そんな噂があっというまに市民の間でながれ始め、

みんなは集まって話し合いをした結果、「せめて自分達は、その姿を見ないでおこう!」と決めました。

街のみんなは家に入り、窓も閉めカーテンもしめて閉じこもりました。

約束通りゴディバ婦人は全裸で馬に乗り、街中を一周しました。

こうして約束を果たした結果、課税される事がなくなったそうです晴れ


すごいはなしですよねexclamation


この話に感動した創業者が婦人の名前「GODIVA]と名づけたそうですぴかぴか(新しい)



しかし、そんな市民の中にも、覗いちゃった人が一人いたのです・・・たらーっ(汗)

仕立て屋のトムという男がこっそり覗き見たために、神罰を受けて失明したそうですふらふら


バレンタインネタどうでしたか??コンビニ

2011年02月03日

ご当地フォルムカード☆

こんにちは晴れハシモトです眼鏡

先日友人に、

「長崎のご当地フォルムカード欲しい駐車場

と言われました目

ご当地?フォルムカード?

「すごくかわいいからアヤもはまるとおもうよかわいい

とのこと。

ちなみに、私、ハシモトアヤといいます。


はなしは戻って、ご当地フォルムカードとはexclamation×2



http://www.postacollect.com/gotochi/index.html

友人は本気で集めているようなので、私も協力しようと思いますパンチるんるん


今日はムギ食べログじゃないです手(パー)一回やすみです次項有


今日は、二子玉川のホームから見た富士山です新幹線


MT.fuji

2011年01月28日

生ドーナツ☆

こんにちは晴れハシモトです眼鏡

先日お客様から生ドーナツのお土産をいただきましたるんるん

CIMG0030.jpg

ほんとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

けーきのようでした目かわいい

話題のドーナツ、わたしもどこかお土産をもって出かけるときは買っていこうとおもいます揺れるハート

みなさんもどうでしょうかわーい(嬉しい顔)

love sweets ANTIQUE

http://www.heart-bread.com/

最近の記事