プロフィール
名前:MUGI・R
ウェブサイトURL:http://mugi-r.com
一言:世田谷の用賀にある美容室。

2011年09月04日

釣り☆〜長崎レポート〜

こんにちは晴れはしもとです眼鏡

まだまだ、レポートは続きます。。


ハシモト釣りに行きましたグッド(上向き矢印)

CIMG0512.jpg

心霊写真じゃないですよふらふらくらくて頭が背景と同化しちゃいました笑


CIMG0515.jpg

暗すぎですよね(笑)ふぃっしんぐスタイルです(笑)

CIMG0519.jpg

釣りました、つりました。

鯵、100匹以上釣り上げました。

南蛮漬けになりました。おいしかったです目ぴかぴか(新しい)

釣った魚の写真はいっぱいすぎてなんだかあまりブログにふさわしくない画像になってしまったのでのせるのやめましたたらーっ(汗)

決してウソじゃないですよ(笑)

釣りって楽しすぎますかわいい

2011年09月02日

軍艦島☆〜長崎レポート〜

こんにちは晴れハシモトです眼鏡

ご無沙汰しております。。。

遅くなりましたが、夏休みレポートを・・・。


東京の友達と軍艦島に行ってきました船ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0569.jpg

これに乗って曇りゆらゆらゆら。

長崎も30分ごとに大雨、晴天が続き船がでるか不安でしたふらふら

案の定、行こうと予定していた日は雨・・・欠航・・・。


スケジュールをずらして次の日もドキドキ。

雨はふったけど、ラッキーなことに出航するとのことるんるん

霧がかっていて、変に雰囲気がでてるexclamation

CIMG0573.jpg

ずんずん近づいています。CIMG0575.jpg

ずんずんずん。

CIMG0578.jpg

上陸〜〜グッド(上向き矢印)

CIMG0580.jpg

一番多いときで5200人の人が、この周囲1200メートルしかない島の約3割の部分に密集して住んでいました。

当時東京の人口密度の9倍exclamation×2



CIMG0581.jpg

8月は波が高くて上陸できる確率は6割だったそうです。。出航しても上陸できないこともあるそうです。。。

よかった・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0583.jpg

当時は、緑がまったく無い島だったそうで、人が住まなくなってから鳥が運んできたらしいです飛行機

CIMG0592.jpg

↑ごろごろ。

CIMG0595.jpg

↑不法上陸した人がかいた落書きがすこしのこっています。



CIMG0584.jpg


ここは、日本最古の鉄筋コンクリートの高層マンションだそうです。


CIMG0591.jpg


ここの前でB'zさんがPVをとったらしいです目るんるん

いやぁ、ガイドさんのお話、すばらしかったです。軍艦島で働いていた人の話をきいて、男性の強さを感じましたね!!


長崎人が行っても見ごたえがあった軍艦島レポートでしたひらめき

2011年08月03日

写真展と味ちゃん☆

こんにちは晴れハシモトですサッカー

昨日はお休みで、新宿で開催されている

川口宗道さんの写真展「親子のカタチ」にお邪魔させていただきました目

親子の写真に、親と子それぞれのコメントがあって、じっくりみて、読んで感動してきましたハート

コメントの内容が、職業をみるとなるほど。と感じました。

とってもよかったです。

心の勉強になりました晴れ晴れ

川口さんお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)また受付嬢が必要な時はぜひ(笑)

8月11日木曜日まで開催されているのでぜひるんるん

新宿のGUCCIのビル(コニカミノルタビル)の4階 ギャラリーAでするんるん

入場は無料で10時半からOPENしておりますわーい(嬉しい顔)

http://www.tokyoartbeat.com/event/2011/8149



心がおなかいっぱいになった後は、新大久保までテクテク。

サムギョプサル---
exclamation×2

またですか?はなしで笑

CIMG0456.jpg

セット。


CIMG0457.jpg

みてくださいexclamation×2

この肉厚ぶりダッシュ(走り出すさま)

予約はとれなかったので(予約がいっぱいで)直接並ぶ気満々でお店へ。。


並ぶ気満々と言いながら早めの晩御飯のつもりで並んだんですが、すぐにはいれましたグッド(上向き矢印)

CIMG0462.jpg

インパクト大だし、おいしかったです目ぴかぴか(新しい)

http://r.gnavi.co.jp/a673500/

2011年07月30日

葛飾花火大会☆

こんにちは雨

ハシモトです目

今、まさに雨がふってきましたよーーーexclamation×2

先日、柴又に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0425.jpg

寅さんが浴衣女子に混ざっていまするんるん

今年初の夏祭りるんるん

CIMG0426.jpg

鳥皮餃子とビールで、河川敷までテクテクテクくつ

CIMG0429.jpg

大盛況(笑)

CIMG0434.jpg


なんと、特等席手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ゴミ箱の前ですが、すぐそこであがりますグッド(上向き矢印)

そしてこれですexclamation×2


どーーーーんexclamation×2exclamation×2

CIMG0442.jpg


CIMG0443.jpg


ほんと近くて、寝っころがらないと首をいためる感じでしたひらめき

なので、みんな並んでねっころがって花火かわいい

花火のあとは、ビール会ビールぴかぴか(新しい)

CIMG0453.jpg

CIMG0452.jpg



また来年も絶対いきたいなぁ。。目ぴかぴか(新しい)

今までで一番大きくてきれいな花火をみれた日でした揺れるハート


花火のとき流れていた「葛飾ラプソディー」を、口ずさみながらブログを更新するハシモトでしたるんるん


2011年07月29日

お向かいさんからプレゼント☆彡

こんにちは雨

ハシモトです眼鏡ジメジメしてますねぇ・・・。

傘をあまり持ちたくない私は、家を出て、結局ドラッグストアで買うことに・・・。

トホホな一日のはじまりでした目


先日、お向いのふくだ歯科クリニックさんにおつとめの秋元さんが、

「はしもっちゃんexclamationあげるるんるん

と、お寿司をくれましたーーもうやだ〜(悲しい顔)

秋元さんがその日食べる予定で、私にも買ってくれたのですゲーム

自分のお給料日で、わたしにもくれるなんてもうやだ〜(悲しい顔)

あきもっちゃん、ありがとう。

はしもっちゃん、帰って速攻でテーブルに広げて食べましたレストラン

CIMG0422.jpg

ごちそう様でしたm(._.)mぺこり。

ふくだ歯科クリニック

http://www.fukuda-dent.jp/index.html

2011年07月20日

新入りだぞう☆

こんにちは晴れ

ハシモトでするんるん

連休明け、新入りが増えたぞう犬廣川さんがつれてきてくれましたぞうひらめき

CIMG0415.jpg


アップにするとカメラぴかぴか(新しい)

CIMG0416.jpg


かわいい仲間たちが増えてみなさまをお出迎えします揺れるハート


そして、一名、違うオーラを放っている子がこちらexclamation

CIMG0419.jpg


足長----
足

お店に何頭いるかかぞえてみたぞう眼鏡

しつこいですか??


18頭exclamation×2

これからも続々と増えていく予定です手(グー)ぴかぴか(新しい)

まってるぞうかわいい  なんちって(笑)

しつこいですか??


↑これがしつこいですね(笑)



夏休みまで残り一ヶ月をきりました飛行機

長崎名物トルコライスの画像でしめたいとおもいますレストラン


CIMG0196.jpg

2011年07月16日

AFURI☆

こんにちは晴れハシモトです目

今日もいい天気ですねるんるん

三連休のいい始まりになりましたねぇリボン

先日、暑いのにラーメンを食べに行きました手(パー)

恵比寿にあるAFURIグッド(上向き矢印)

女性でも入りやすいので、一人で食べている女性もいましたわーい(嬉しい顔)

一番人気の柚子塩ラーメンぴかぴか(新しい)

i.jpg

れんげがじゃまなのは、愛嬌でごまかします!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


あっさり塩味〜柚子はほんのりかくれてる感じなので、初めてでもチャレンジして後悔しないはずです目

おいしかったなぁ。。。

以上、ハシモトのらぁめん日記でしたモバQ


AFURI

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/

2011年07月08日

HAPPY WEDDING☆

こんにちは晴れハシモトですハート

先日、友達の結婚式がありましたるんるん

学生時代いつも絡んでいた仲間ですかわいい

まさか、先をこされるとは。。。

仲間みんなうらやましそうにそう言ってました(笑)


11.jpg

色黒なのかやけてるのかもうわからないくらい昔からずっと黒いですひらめき

タヒチアンダンサーなのでこれからもずっと色黒なんでしょう晴れ

白のドレスがにあいますなぁ。目


二次会の様子。12.jpg


ダンスもありましたるんるん

13.jpg

<船の上でみんなゆらゆら〜グッド(上向き矢印)

14.jpg

なんだか結婚式って同窓会みたいになりますよねかわいい

いつまでもお幸せに黒ハート黒ハート


幸せをすこしおすそ分けしてもらったハシモトでした目ぴかぴか(新しい)




2011年06月30日

御休み

こんにちは、誤字川です。

先日のお休みはハードでありました。

早起きをして、問屋街の「馬喰横山」へ・・・・

そのまま、「浅草橋」へ・・・

2011062812430000.jpg

さらに「上野」と

2011062814000000.jpg

椿の油めん



川崎のハズレに住んでいる私としては距離も感じました。

買い物をして、一杯飲んで、ラーメンを食べて、

家にはなんと3時には戻ってきて・・・・

休みじゃないような御休みでした。

家に帰ってきてかはダラダラでしたけどね。

誤字川 脱字でした。




2011年06月29日

ダッピー再び☆

こんにちは晴れハシモトです眼鏡

あついですねぇ・・・ふらふら晴れ

でも洗濯物が乾いて嬉しい嬉しいわーい(嬉しい顔)るんるん


夏までもう少しリゾート

気温は、夏に近いですが目

久しぶりにまたやってみましたひらめき

足の角質とり DAPPYぴかぴか(新しい)


41xgWJsobpL._SS400_[1] - コピー.jpg

今回も一皮なくなりましたくつペロンと、むけて柔らかい足になりますよかわいい

美容液のはいった靴下の形のビニールに、1時間つけておくだけで約7日後にはペロンですexclamation

やったことが無い方は是非exclamation×2

感動しますよ目ぴかぴか(新しい)

以上、ハシモトでしたモバQ

2011年06月27日

植え替え☆

こんにちは雨ハシモトです眼鏡

今日もジメジメーですねふらふら

先日、また矢部駅にある

「花の店 輪」さんにお邪魔しましたるんるん

CIMG0347.jpg

またかわいいものしかないexclamation×2

入荷したばかりでたーーくさんありました晴れ

2.jpg 3.jpg


すきな多肉植物を選んで、お願いしたら、寄せ植えにもしてくれましたかわいい

CIMG0350.jpg


お店のお花、少しリニューアルしたので、みてやってください目ぴかぴか(新しい)


CIMG0355.jpg

2011年06月23日

アメリカ

こんにちは、誤字川です。

先日のお休みに「America」に行ってまいりました。

もちろん日帰りです。

海底2万マイルを旅したり、
魔人に会ったり、
船底で亀と話をしたり、
馬に乗って同じところをクルクル回ったり、
竜巻を吹き飛ばす飛行機に乗ってり、
ネズミがドラムをたたくBigbandのコンサート観たり、
最後は花火と水のショー、圧巻でした。

まるで夢の国にいるようでした。

街並みが良かったので何枚か写真を見てください。

DSCN0678 - コピー.JPG

DSCN0677 - コピー.JPG

DSCN0674 - コピー.JPG

どこの「America」に行ったかはご想像にお任せします。

誤字川 脱字でした。

2011年06月18日

OLさん☆

こんにちはかわいい

ハシモトです眼鏡

先日、友人のランチの時間をねらって、品川にいってきました晴れ

一緒にランチしようとレストラン

早くつきすぎて、うろうろ。

彼女の会社の周りをうろうろ。

j2.jpg

確実に不審者です。

j1.jpg

写真とってるし・・・カメラ


OLさん体験をしてきましたるんるん

完璧な演技で。

お財布一つでお昼喫茶店素敵ですねーリボン

帰りに、品川のエキュートの中にあるお気に入りのパン屋さん「満」でパンをかって帰りましたファーストフードぴかぴか(新しい)

2011年06月17日

MUGI・R 6周年party☆

こんにちは雨ハシモトです眼鏡

先日、MUGI・Rは6周年を迎えましたプレゼントバースデー

パチパチぴかぴか(新しい)

6月6日、12時、渋谷集合ビール

渋谷、肉横丁にてサムギョプサルをいただきましたるんるん

(お肉続きですみません。。。)


q2.jpg

おいしそーうexclamation×2

そんなみんなをパシャリカメラぴかぴか(新しい)




q1.jpg


だれもこっちみてなーーいどんっ(衝撃)

みなさん、私のことをパー子さんとおもっているようです。

カメラをむけてもきにしてないみたいです目

まっこりを廣川さんとバー

q3.jpg


q4.jpg


やかんがないてますもうやだ〜(悲しい顔)

しめはこちらで手(チョキ)


q5.jpg


お腹いっぱいで、14時半に酔っ払って解散しました(笑)



2011年06月16日

誕生日焼肉☆

こんばんは三日月ハシモトです眼鏡

先日、友人に誕生日プレゼントで焼肉をご馳走になりましたるんるん

なかなかタイミングがあわなくてあえなかったので、日にちがあいてしまいましたが、それでもいわってもらえるなんて幸せですねもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、もともと「ご馳走する」と言ってくれていて、そのためお店選びが私にはできないだろうと、彼女はお店を探して予約までしてくれていました揺れるハート

なんてうれしいぃ。

もう10年のお付き合いexclamation×2

ありがとうございますかわいい


1.jpg
ウワサの彼女


2.jpg


こんなに楽しそうに笑ってます(笑)

3.jpg

しかも、タイミングよく飲み物半額キャンペーン中でしたひらめき

おかげさまで気にせずのめました(笑)

贅沢させてもらって本当に感謝ですかわいい

ゆかちゃんありがとーーグッド(上向き矢印)

以上、ハシモトの幸せ日記でしたハートたち(複数ハート)

2011年05月29日

梅雨☆

こんにちは晴れ

ハシモトです雨眼鏡

ついに梅雨いりしましたね・・・。例年に比べ、1週間以上はやい梅雨いりだそうですふらふら

癖が広がって困る・・・という方には、前回もおすすめしました、

シアバターストレートがおすすめですひらめき


シアバターがお薬に入っていて、施術のときに使うアイロンの熱によるダメージから保護してくれますぴかぴか(新しい)手(チョキ)

毛先もツーーーンとのびたりしないですわーい(嬉しい顔)


オススメです手(パー)るんるん


最近夜すこし肌寒かったり・・・




とゆーことで、昨日は幼馴染みとお鍋るんるん

しょうが鍋を食べましたかわいい

しょうが鍋初体験ですがおいしかったですぴかぴか(新しい)


ハシモトの梅雨レポートでした雪

2011年05月25日

ちゃんぽんとBBQ☆

こんにちは晴れハシモトです眼鏡

今日も天気がいいですねーぴかぴか(新しい)ジリジリ肌が痛いです(笑)

昨日は、BBQをしに昭和記念公園に行きましたグッド(上向き矢印)

行く途中は雨雨雨雨でしたが、到着したら晴れました晴れ

ラッキーですわーい(嬉しい顔)るんるん

CIMG0219.jpg

CIMG0220.jpg

緑が青々としていて、青空とのさかいめがくっきりみえてきれいでしたー目ぴかぴか(新しい)

初めて昭和記念公園でバーベキューしたんですが、何でもあるんですね目

お肉から、野菜、お菓子、調味料、なんでも揃うんですねコンビニ

近くのスーパーで買っていったので現地では買いませんでしたが、足りなくなるとすぐ買えるので便利ですね位置情報

帰り道、友達は寂しそうに石ころを蹴りながら道をそれてましたたらーっ(汗)

IMG_7307[1].jpg

そんなに帰りたくなかったのかな?車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

小学生以来、グリコをして帰りました(笑)

パーとチョキで勝てば、いっぱい進めるからみんながグー手(グー)を出さないことを学びました足


話は変わって、先日三軒茶屋の来来来でちゃんぽん食べてきましたレストラン

CIMG0218.jpg

店長さんが長崎出身で、私と一緒に行った方も長崎出身なのでかなり話がもりあがってましたるんるんるんるん

おいしかったですexclamation

もっとはやくに出会いたかったですもうやだ〜(悲しい顔)おいしい揺れるハート

またいきまーすかわいい



以上、ハシモトの休日日記でしたひらめき

2011年05月20日

九州新幹線☆

こんにちは晴れハシモトです眼鏡

みなさん、話題の「九州新幹線」のCMみたことありますか??

なんか感動・・・。

自然とうっすら涙がでてくる感じです新幹線

見てない方は是非目ぴかぴか(新しい)

http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU

2011年05月19日

母の日☆

もうすぐ父の日ですが、母の日について書くハシモトです。

あついですねぇ晴れ

5月は、UVBが一番多いと言われています晴れ晴れ晴れ

UVBは、雲も通り抜けるし室内にいても関係ないので要注意です手(グー)

先日お話しました、母の日のお花ですかわいい

弟が届いたよーとメールをくれましたmail to

5.jpg

・・・顔みたい。

と弟。

6.jpg

口から少しみえてます7.jpg

はやく見たいのに、母は潮干狩りに行ったままなかなかかえって来ず・・・

早くかえってこないかなぁ、ドキドキ揺れるハート


夜、8時くらいにようやくOPENexclamation×2


1.jpg

   2.jpg

3.jpg

   4.jpg

かわいい揺れるハート母も喜んでましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

やっぱり、輪さんに頼んでよかったでするんるん

これからも何かあったときはお願いします目ぴかぴか(新しい)



2011年05月18日

部屋の掃除

こんにちは、誤字川です。

最近、部屋の掃除をしました。衣替えも含めて。

着てない服、靴など、ゴミ袋8袋は捨てたと思います。

結構、捨てるって感覚的に気持ちいですよね。

すっきりすると言うか・・・・

だからといって部屋が広くなったかと言うとそうでもない。


甲冑も新調しました。

DSCN0643.JPG

部屋のシャンデリアも変えました。

DSCN0649.JPG

玄関先で、誰かがいたずら書きをしていきました。

DSCN0656.JPG


部屋をきれいにする事は、心もきれいにすることになりますね。



心をきれいにできない、うそつき誤字川でした。


最近の記事