プロフィール
名前:MUGI・R
ウェブサイトURL:http://mugi-r.com
一言:世田谷の用賀にある美容室。

2012年01月13日

冷え性改善☆

こんにちは晴れハシモトです雪

寒い日が続いてますね・・・。

冷え性で、お悩みの方も多いとおもいますふらふら

男性よりも女性のほうが冷え性で悩んでいる方多いんです台風

それは、熱をつくる筋肉が女性の方がすくないからなんですあせあせ(飛び散る汗)


他の原因は、ストレス・睡眠不足で、血行が悪くなるということもあります。。


改善方法として

ひらめき温かい飲み物、食べ物を選ぶこと

ひらめき薄着をしないで体を暖めること

ひらめき睡眠をしっかりとること

ひらめき湯船につかってしっかりからだを暖めること

ひらめき適度な運動で筋肉をつけること



食事で、取り入れたほうがいいもので「しょうが」は有名ですよね目ぴかぴか(新しい)

その他にも



ビタミンE・・・ナッツ類、かぼちゃ、魚貝類など(血行をよくする)

鉄分・・・レバーや牛肉、貝類、カツオ、ひじきなど(貧血予防)

唐辛子やショウガ、山椒などは血行促進・代謝アップexclamation

代謝を促すタマネギやニンニク、ネギもいいようですいい気分(温泉)


飲み物だと、私はしょうが湯をよくのむようにしていまするんるん

ココアもいいそうですグッド(上向き矢印)

ココアに含まれるテオブロミンが、末梢の血管を拡張し血流をよくするようです晴れ


是非お試しください晴れ

今日、以前お向かいのフクダクリニックで働いていた秋元さんからお土産をいただきましたexclamation×2

すっっっっっごくおいしかったです揺れるハート

shu.jpg

MUGI・Rホームページへ戻る


TSU・MUGIトップページヘ戻る





2012年01月12日

北海道行ってきました。

こんにちは、誤字川です。

この冬休み、北海道に帰郷していました。

ざっと、ご紹介します。

まず、北海道入して一発目に食したのは、空港にある八雲の「親子そば」
関東ではあまりないメニューですね。

2011123110290000.jpg

次は、JR北海道留萠線。ワンマンの粋なJRです。

2011123113150000.jpg

地元、留萌に着きました。東京の家を出てから9時間。遠いでしょう。

2011123114340000.jpg

やっぱり留萌に帰ってくると、食す「ひさや」の塩ラーメン!!
すみません。一口食べてしまいました。

2012010211400000.jpg

実家ではダラダラと過ごして、今度は札幌に。

札幌でお世話になるのは「ジャスマックプラザホテル」

167 - コピー.JPG

ススキノ横にあり、なんと温泉完備。札幌に泊まるならおすすめのホテルです。

やっぱり札幌はジンギスカンですよねぇ。。

今回はやっぱり「だるま」です。

113 - コピー.JPG

締めは「ジンギスカン茶漬け」

112 - コピー.JPG

ススキノ歩いてたら、久々に見つけた「キング・ムーン」…
知ってる人は、懐かしいでしょう。今はどうなっているんでしょう…

115.JPG

実は札幌にもあるんです。

モアイ像

163 - コピー.JPG

ストーンヘンジ

160 - コピー.JPG

どうです。近くで見ると結構なものですよ。

では市内に戻って、札幌みそラーメンの元祖「味の三平」でもちろん味噌ラーメン。

169 - コピー.JPG

食後は、千秋庵の「ソフトクリーム」

176 - コピー.JPG

最終日、札幌は雪。

2012010521300000.jpg

友だちと別れて、一人ススキノの夜はやっぱり「サッポロビール」と

2012010522390000.jpg

締めの「親子そば」。ススキノ、円山本店。飲みの締めはいつもここでした。

2012010522410000.jpg

帰宅の日、新千歳空港は午前中、空港閉鎖。前の日の雪が多すぎて除雪に時間がかかったみたい。

時間が空いたので、予定にはなっかたのですが、「旭川ラーメン梅光軒」の醤油らーめん。

184 - コピー.JPG

あっ!忘れてました。写真がありませんがJRタワーの回転すしの「花まる」。うまかった。

お客様で北海道方面お考えの方は、オススメポイントご紹介しますよ。

2012010611400001.jpg

長くなってすみません。北海道の方々、ありがとうございました。

誤字川 脱字


2012年01月11日

よりより☆

こんにちは雨ハシモトです眼鏡

天気予報通り雨が降ってきました雨


長崎に帰省して、自分でも食べようと思って買ってきた「よりより


中華街にうってるお菓子ですかわいい

とにかくかたいのです。

子供のころはこのかたさがあまり好きではなくて食べなかったのですが、大人になってからはこの噛めばかむほど甘みを感じられて好きになりました揺れるハート

今では大好きですわーい(嬉しい顔)るんるん

でも、私は子供の頃から食べていたので、免疫?食べる方法?しってますが、

食べたことのない人に、私がお土産で

「はい、これお土産〜。」

って渡して、食べてみるとその固さに私に怒りを感じるかもしれません。



そして、事件はおきました。

1月11日、午後四時頃。

廣川さんの内頬によりよりが刺さり流血するという事件が発生しましたどんっ(衝撃)


これが、その「よりより」です。


yor.jpg


私はいまだかつて、よりよりで血を流したことはありません(笑)


廣川さん復習に満ちた表情をかくそうとしています(笑)

IMG_8015[1].jpg

2012年01月06日

2012☆

CIMG0701.jpg

あけましておめでとうございます晴れ

ハシモトですかわいい

6日間の休みを終えて、本日から営業しておりまするんるん

元旦から実家に帰りました、今回のお土産は


ume.jpg

ご飯のともを毎回探してかってきます。


もい一つがこちら

ik.jpg

呼子のイカですダッシュ(走り出すさま)


どちらも、長崎のものではありません(笑)

さっそく今日のごはんのともですひらめき


こんな感じのスタートになってしまいましたが、、、


去年に引き続き今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

2011年12月02日

クリスマス

いきなり寒くなりましたね!
前日からの温度差、軽く10度は超えてました
着るものに困ります。

火曜日にディズニーシーに遊びにいってきました
もうすっかりクリスマスですね!
巨大ツリーが飾ってあり
その前でみんな記念撮影していました
DSC_0073.JPG

雨予定でしたが、晴れてしかも暖かくて過ごしやすかったです!

DSC_0076.JPG

DSC_0071.JPG

2011年11月19日

動物のお話☆

こんにちは雨ハシモトです雷

今日は久しぶりに動物ネタですひらめき

パンダPという、動物に詳しい方がいていろいろと教えてくれます。



Q. もぐらが土の中でトンネル掘るスピードってどのくらいだとおもいますか??



土の中を一生懸命掘っているイメージありますよね。早そうですよね。






答え:カタツムリが進む速度の1/3



ええええーーーーー!!!!おそい!!



さて、どんどんいきますよ〜ダッシュ(走り出すさま)




Q. シロナガスクジラが東高円寺で鳴いたらどこまできこえるとおもいますか??




・・・



想像してください演劇





答え:網走



ええええええーーーー!!!



こんな愛くるしいパンダ・・・

たれ目な感じがすごくかわいい揺れるハート


IMG_0668[1].jpg


でも実際は・・・・




つり目。








たれ目にみえるのは、模様です。

模様とると、こんな感じです。想像。


IMG_9131[1].jpg


すっぴんのパンダはちょっとこわそうですが、実はとっても一途で、一度決めた相手としか子供をつくらないそうです。

だから数が少なくて貴重なんですねひらめき



Q. 馬の視野ってすごく広いんです目

どのくらいみえるとおもいます??



どのくらいだろー


答え:ぐるっと350度!!


おしい!!




ここで最後です。




Q. ダチョウ。高速で走るのが有名。しかし、敵に襲われることもあります。

「追いつかれる!絶対絶命!」
そんな時、ダチョウはどんな行動にでるでしょうか?!


最後の問題ですので2ポイント。



頑張ってください!




答え:自ら地面に顔を突っ込んで視界をなくす。

これで敵は見えなくなる。


ええええーーーー!!!



どうでしたか??

動物っておもしろいですね晴れ

いつもいろいろ教えてくれて、パンダPありがとうございました。


以上、雨降りハシモトでした眼鏡






MUGI・Rのホームページへ



2011年11月18日

今年のツリー☆

こんにちは晴れハシモトでするんるん

今年も飾りつけがはじまりましたるんるん

befo.jpg

↓↓↓↓


じゃん雪

aft.jpg

ちょっとくらいですかね目


tr.jpg

今年は、ゴールドとシルバーですクリスマス

私のお気に入りの飾りも、飾られました揺れるハート

sann.jpg

サンタさんとトナカイですプレゼントクリスマス




2011年11月16日

酉の市と大統領

こんにちは、誤字川です。

11月14日月曜日、酉の市の起源発祥 浅草 鷲神社に行ってまいりました。

営業が終わり、用賀電車から入谷下車。

歩いて10分。浅草 鷲神社があります。

去年も夜に行きましたが、昼間の盛り上がりとはなんだか違って、いい感じです。グッド(上向き矢印)

003.JPG

004.JPG

006.JPG


神様にお願いして、上野に戻り。

『大統領』

009.JPG


お酒で体を清め、酔っ払って…

睡魔と戦いながら家路に…

毎年、このパターン、お約束になりそう。

誤字川でした。

2011年11月14日

函館

久しぶりのブログです

先週、函館に遊びに行ってきました

東京も11月だというのに全然寒くなりませんが

函館も同じようで思ったほど寒くなく

既に終わっているだろうと思っていた

紅葉がピークを迎えていました

市内の公園に連れて行ってもらい

色とりどりに染まった」草木を

堪能し、癒されてきました

DSC_0015.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0020.jpg


DSC_0046.jpg
帰りの飛行機からの夕景


                         むらぴ

2011年11月05日

秋ですよね。

こんにちは、誤字川です。
またしても、久々の登場です。
夏休みの第3弾はいまだ、書けずにいますが、そこは飛ばして『秋』にします。

先日のお休みで『箱根日帰り』を決行しました。
目的は、『箱根神社&温泉』。

『だけ』だとつまんないので、箱根一周してきました。

ロマンスカーで箱根入り。そこから登山鉄道右斜め上ケーブルカー右斜め上ロープーウェイ右斜め上で大涌谷。

043.JPG

そこでお食事。。

033.JPG

035.JPG

大涌谷カレー

あっ、先走って「カツ」一つ食べてしまった。

今度はまた、ロープーウェイ右斜め下で桃源台。

そこから海賊船で元箱根港。

086.JPG

400円払って、特別船室。これはオススメ。

元箱根からは徒歩で『箱根神社』に。

なんと鳥居に向かうと向こう側に光が…

103.JPG

105.JPG

時間帯が夕方だったので太陽がうまく入り込みました。

かなり、いい感じでした。

九頭龍神社にも寄って、参拝しました。

今度はその帰り、空にはまるで『昇り龍』のような雲が現れました。

115.JPG

117.JPG

写真でうまく撮れていませんが、ちょっと(;゚Д゚)exclamation×2な感じでした。


元箱根からはバスに乗って奥湯本『天山』に寄って、一っ風呂。

ここの温泉は源泉・加水なしです。オススメの日帰り湯。

19で東京に来てから、毎年行ってます。

最後は湯本にもどって、山そばさんで『ビアー&天ざる』

130.JPG

134.JPG


帰りのロマンスカーは貸切状態で帰ってまいりました。

137.JPG

やっぱり箱根はいいです。

最高の一日でした。     誤字川 脱字

2011年11月04日

母のメール☆

こんにちは晴れ

ハシモトです目

ちょっとおもしろいものを見つけて、思わず吹き出してしまいましたexclamation

是非、読んでみてください。

皆さんも経験したことがあるかもしれないです笑

http://news.withabout.jp/all/ent/1425.html

もう一回読もっとるんるん

2011年10月27日

短!☆

こんにちは晴れ
ハシモトです信号

最近私のはまったパンでするんるん

CIMG0668.jpg

二子玉川DONQの「抹茶薩摩芋ロール」

二子玉川のDONQ限定ですひらめき


一番人気らしいです目

おすすめでするんるん

以上、ハシモトでした雪

今日は短いので、タイトルに「短」がはいっているのです(笑)

2011年10月16日

アド街っく天国☆

こんにちは晴れ

ハシモトです信号

昨日のアド街っく天国は用賀でしたね目るんるん

実は、ハシモト、チラっと出演しました笑

たぶん1秒ぐらいですわーい(嬉しい顔)

お好み焼き屋さんで、MUGI・Rスタッフ両角さんとお好み焼きを食べてましたレストラン

私に気づいてくれた人はゼロだと思われます。。。

朝から廣川さんにつっこまれましたかわいい

たくさん用賀のおいしいおみせが特集されていたみたいですねるんるん



事後報告ハシモトでした眼鏡




2011年10月13日

風邪と思い出ツアー☆

こんにちは晴れハシモトです眼鏡

先週風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつもは寝たらよくなるのに、今回は長引きましたーー。

いくら安静にしてもダメ×

鼻水は重力のままに流れてくるし、、、

皆さん気をつけてくださいあせあせ(飛び散る汗)

体調が悪かったため、少し前の内容になりますが・・・。


以前、住んでいたあたりを「思い出ツアー」としてめぐってきました目ぴかぴか(新しい)

久々でわくわくるんるん

お昼はこちらexclamation×2ぴかぴか(新しい)

ka.jpg

外観はこちらexclamation×2me.jpg

亀戸餃子、有名ですよねぇひらめき

亀戸ホルモン、亀戸大根も有名ですね晴れ


さて、中に入ってみます。

ここは、お店に一歩踏み込んだ時点で、餃子が焼かれだしますわーい(嬉しい顔)

一人2皿がルールなので、


じゃん。

i.jpg



すぐ出てきまするんるん

ここは、からしがのってくるんですよ目

よくみると、黄色いのみえませんか??

ビールと餃子で乾杯ビール

餃子がなくなりそうになると、お店のお母さんが

「もうひとさら??」

ときいてくれます揺れるハート


このラー油おいしかったなぁ。。。また絶対お昼に行こう。。。
do.jpg


この旅は、夜まで続きましたぴかぴか(新しい)三日月ぴかぴか(新しい)

なので、「思い出ツアー・夜編」がまだまだ続きますバー


では、今度は間をあけないで更新できるように頑張ります手(グー)るんるん

2011年09月29日

モテキ☆

こんにちは晴れ

ハシモトです駐車場

火曜日、「モテキ」をみてきました映画

すごい人の多さで、火曜日というのに満席exclamation私も50分くらい前に行ったのに端っこの席でしたふらふらしょぼん。

おそるべし、モテキexclamation

あなどっていましたねぇ。。

前売り券なんてどっっっっっこにいってもうってません笑

映画は、会場が笑いに包まれながら進行していきましたひらめき

おもしろかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

なにより、なにより、長澤まさみちゃんが可愛すぎます揺れるハート

ずっとみていたくなるような可愛さですね笑


森山未来さんも素敵なダンスを披露してくれましたよかわいい

恋がしたくなる映画「モテキ」へ是非(笑)

混んでますよーー車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2011年09月22日

チョッパー☆

こんにちは目ハシモトですモバQ

今日は朝、日差しがジリジリ痛かったのに今は雨が降ってます雨

昨日の台風はみなさん大丈夫でしたか??

MUGIのさぼてんも無事でした。

CIMG0662.jpg

先日ラウンドワンでボーリングをして、もらいましたひらめき

いつも行くと、全員参加みたいな感じで一気にボールを投げて、ストライクだした人はプレゼントをもらえるんですねぇ手(チョキ)

私、割とそのイベントにあたる確率が多くて、でも、運のいいことにほとんどストライクなんです手(グー)ぴかぴか(新しい)

意外exclamation×2とおもってませんか??

その通り、それ以外は全然だめなんですよ笑

チャッピーを手探りで探し当てましたかわいい

おっと、チャッピーになってるexclamation怒られる前に、、、

チョッパーです晴れ目



レストラン私は、お友達が遊びに来たときはここに連れて行きまするんるん

中華街にあっていきやすいですよるんるん

江山楼
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000055/

2011年09月21日

蒙古タンメン中本☆

こんにちは雨ハシモトです目

雨すごいですねぇもうやだ〜(悲しい顔)

商店街もほとんどのお店が半分シャッターを閉めて営業しているみたいです。

お店のサボテンがぽきっとおれないか心配です。。。


先日、ゲリラ豪雨の中「蒙古たんめん中本」にいってきました目


12.jpg

カップラーメンでしか食べたことがなかったのでウキウキるんるん

連れて行ってくれた子は中毒になっているそうです笑


辛いものが大好きな私は、初心者ということで「五目蒙古たんめん?」exclamation×2


14.jpg

あいまいなのに「exclamation×2」で、おしきりましたexclamation×2


さておき、「辛さが足りなかったら、これ足しなひらめき

と、一番辛い北極のスープをちょこちょこいれながら食べましたハート

最終的にかなり辛くなりましたが、おいしかったですねぇ。中毒になりそうですね眼鏡

スッキリexclamation×2


話は変わってるようで、つながってるはなしなんですが、、、


以前お客様に

「カップラーメンなのにかなりクオリティが高いから食べてみてぴかぴか(新しい)

と、オススメしていただいてから、はまってしまいましたexclamation×2

これほんとにオススメですグッド(上向き矢印)

CIMG06615.jpg


博多だるま
セブンイレブンで売っているんですが、なかなか近くのセブンイレブンに売ってなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも!
でもーーexclamation×2

お店の近くのセブンイレブンに今売っているんですかわいいexclamation×2

是非食べてみてください目ぴかぴか(新しい)

どんどん売れたら、もうセブンイレブンにはかかせないだるまになるかもしれません手(グー)


そしたら、探し回る必要もなくなります手(チョキ)

以上、麺ブログでしたレストラン



☆永井さんへ
みんなに、チャンポン調査したところ、みんな意見がわれております!!


桃華園 http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000892/

四海ろう http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000053/

天天有 http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000233/


明日、また報告します!

2011年09月16日

夏休みA

また、間があきましたが・・・・誤字川です。

Aは今回の旅行のメインイベント。

『弾丸 高千穂&阿蘇日帰りツアー』 

早朝出発の夜帰り、走行距離約500kmの日帰りドライブ!!




朝食はパーキングエリアで『熊本朝ラーメン』

熊本を経由して宮崎へ

まずは途中寄り道で『通潤橋』

286.JPG

日本最大級の石造りアーチ水道橋で、国の重要文化財に指定されているそうです。

それからすぐのところに『高千穂峡』です。

336.JPG

なんだかパワー感じました。

渓谷を歩いたのですが、天気が良すぎて暑かった〜

神様も大変そうでした。

334.JPG

そこから車で15分位の『天岩戸神社』

天照大神に会ってきました。

345.JPG

境内は撮影ができないみたいで残念ですが写真はありません。

なに〜!!

342.JPG

って感じで

『天安河原』でまたまたパワーいただきました。

351.JPG

詳しくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%B2%A9%E6%88%B8


思った以上に宮崎に居すぎましました。

阿蘇は通り過ぎただけみたいな感じになってしまいましたが、車の中からチェックで堪能できました。

もちろん晩ご飯は『だご汁&たかな飯』

603.JPG

素朴なんですけど、体に優しい感じがしました。

肉食系の私にもとっても合いました。

たっぷり遊んで、帰宅したのは夜の11時位。

もちろん、お酒飲んでぐっすり。

楽しい一日でした。

誤字川 脱字


2011年09月12日

夏休み@

こんにちは、お久しぶりです。誤字川です。

実にどの位ぶりかわからないくらいの登場ですね。

しかも、9月に入っているのに『夏休み』ネタでやらさせていただきます。で3部作構成です。

私の夏休みは7泊8日IN鹿児島でした。

もちろん出迎えて『西郷どん』・・・私が気安く呼んでいいのかわかりませんが『西郷どん』です。

542.JPG

鹿児島に入っての2,3日は天文館辺りでプラプラしたり、プールで遊んだりでのんびり過ごしました。


鹿児島に行ったら絶対に食べる『ラーメン鷹』

シンプルでどこか懐かしい感じのするラーメン。

533.JPG

いっしょに出てくる『大根のつけもの』

531.JPG

鹿児島のラーメン屋さんでは『お茶&つけもの』ワンセットみたいですよ。


そしていつも行く『サンキューマート』ここではTシャツ、パンツ類が390円!!

東京のどっかでもありそうだけど、ここで買うのがいいんです。

534.JPG

今回はTシャツ2枚ハーフパンツ1つゲットしました。もちろん普段着使いですが。


そして、今回は土曜日に錦江湾での花火大会を鑑賞できました。

430.JPG

369.JPG

錦江湾真ん前のマンション10階ベランダの特等席。送り迎え付きの食事付き!!最高でした。

次のブログでは『阿蘇&高千穂峡日帰りドライブ』を載せます。


誤字川 脱字でした。

2011年09月08日

グラバー園☆〜長崎レポート〜

こんにちは晴れハシモトです眼鏡

今日も引き続き長崎レポートです信号

最近更新がいまいちだというお声をききましたふらふらすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、更新内容が長崎・・・。あきちゃった方もいるかと思いますがもうしばらくお付き合い願いますexclamation

私が長崎に帰っている間、東京の友達が遊びにきてくれましたるんるん

そして、観光映画

今日は、グラバー邸です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

景色も綺麗で素敵なデートスポットですひらめき

と、言いながら、住んでいた時はデートで行ったことはゼロ〜♪です。


CIMG0556.jpg

ここの二階からみると。。


CIMG0552.jpg

こんな感じですかわいい

お友達が写ってますひらめききっと、いや、絶対、この後の写真にも登場しますexclamation

許可なしで載せてごめんね。ここで謝らせていただきます。笑

これまた二階から↓

CIMG0549.jpg


違う場所から。↓

CIMG0553.jpg

お友達、きっとこのとき感動してるはずです。笑


CIMG0555.jpg

夏の間、ライトアップされているということで行ってきたんですが、完全に暗くなる前でもすてきですねぴかぴか(新しい)


グラバー園内には石畳の中に2つのハート型の石が、埋め込まれています揺れるハート


ハートたち(複数ハート)カップルでこのハートの石に手を重ねると幸せになれる

ハートたち(複数ハート)意中の相手を想いハートの石に触れて願いをすれば相手に想いが伝わり恋が叶う


らしいですよ目

是非、さがしてみてくださいわーい(嬉しい顔)

ちなみにこの時はさがしませんでしたexclamation

眼鏡橋のあたりにもハートの石が埋め込まれてありますよグッド(上向き矢印)

それは、数年前に確認してきましたひらめき

グラバー園も景色が綺麗ですが、一番のオススメは稲佐山ですぴかぴか(新しい)

観光に来てくれたお友達は必ず釣れていくんですが、みんなほんとーーーに感動してくれますかわいい

と、いいながら私も毎回感動します。笑

「こんなにきれいだったっけexclamation&question」と。

1000万ドルの夜景も是非〜サッカー

ハシモトでした眼鏡


最近の記事