プロフィール
名前:MUGI・R
ウェブサイトURL:http://mugi-r.com
一言:世田谷の用賀にある美容室。

2013年01月18日

ワイン食堂VINSENT★トルコライス

こんにちは晴れハシモトです時計


MUGI・Rは、平日お店でお米を炊いて、お昼ご飯はみんなおかずだけ買ってくるという形なのですが、お昼を買いに歩いていたら、こんな看板がexclamation×2


ka.jpg


ぴかぴか(新しい)トルコライスぴかぴか(新しい)


これは、長崎名物で、長崎のカフェだったりほとんどのご飯屋さんにはあるだろうメニューでするんるん


後日、おさななじみと共に入店足


サラダバー・ドリンク・トルコライスで880円喫茶店



そしてこれがうわさのトルコライスレストラン


to.jpg


ワンプレートに、パスタとチキンライスとカツがのってます手(パー)


炭水化物まみれです笑

でもなんだか懐かしいわーい(嬉しい顔)



トルコライスは一つの皿にピラフとスパゲッティを盛り合わせて、その上に豚カツをのせた料理が基本みたいなんですが、いろいろとアレンジされてたりしますひらめき


「ワンプレート」がポイントなんですかね眼鏡


お昼に食べたら夜ご飯があまりはいらないほど、ボリュームがありますファーストフード


がっつり食べたいときには是非るんるん



ワイン食堂VINSENT
http://r.gnavi.co.jp/b644806/

2013年01月17日

ハウステンボス★

こんにちは晴れ

今日は天気がいいので、雪がすこしずつ溶けていってます。いつになったら全くなくなるのでしょうか。

雪雪雪


年末年始、長崎に帰っていたのですが長崎でも雪がチラチラしていましたぴかぴか(新しい)


そして、1000万球の光の王国に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


久しぶりのハウステンボス駐車場


まず入ると。

fu.jpg

風車。

電球がいっぱいついてるときに撮りたいのにタイミングがーーもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ch.jpg

こちらもカラフル。色が変わりますひらめき左にあるのは、チューリップかわいい


電球ゾーンを通り抜けて、ハウステンボス内をぷらぷら。

meg.jpg

見つけました。

第二のめがね橋(笑)位置情報


運河沿いのホテル。これだけでも素敵ですぴかぴか(新しい)

pu.jpg


yo.jpg



そして、海賊船もみつけました目ひらめき


on.jpg



海賊怖いから遠くから撮影カメラ


この後ここで「プロジェクションマッピング」映画


tr.jpg


静止画像しかないのですが、少しだけ。


sh.jpg


p.jpg


いやー、ほんっっっと迫力がすごいですexclamation×2

いってよかったー、みれてよかったーもうやだ〜(悲しい顔)


プロジェクションマッピングが始まる時間になるとあたりが一気に暗くなります。

その暗さがきれいにみえるポイントらしいですひらめき


動画もとったのでこのすごさを伝えるため、アップしたいのですが、編集がうまくできません。。。


ほんとーにみてほしいですexclamation×2


実際にみてほしいですねぇ飛行機ダッシュ(走り出すさま)


そして、ラッキーなことに花火もあがりましたかわいいぴかぴか(新しい)


ha.jpg


私は無料ゾーンで見たんですが、有料ゾーンだと、光と花火のコラボレーションがみれるみたいです目


私の撮った写真より、よりきれいさのわかるホームページもはっておきます眼鏡


ハウステンボス 光の王国 イルミネーションぴかぴか(新しい)
http://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari_2012/illuminations_map/












2013年01月14日

成人式の雪

こんにちは、誤字川です。

とうとう、積もってしまいましたね。

成人の日を迎えられる方、おめでとうございます。

しかし、思い出に残る成人式になるでしょうね。

もちろん、私にとっても。

私の過去の記憶では、1998年の成人の日。まだ、当時は1月15日でした。

この日も、大雪で交通網も完全にまひしてしまい、朝は早く30分以上もかけて歩いて出勤したことを思い出します。

もちろん、帰りも歩き。

そして、翌年1999年は3連休を増やすために成人の日は第2月曜日に。

1998年の成人の日は(1月15日)はある意味、最後の日だったんですね。

今年のこの雪は、どんな思い出を残すのでしょうか。

あまり、悪い出来事はかんべんですね。

最後に、成人を迎える方、『明るい未来にファイト〜!!』

飲みすぎには注意を!!

誤字川 脱字でした。

DSCN2098.JPG

2013年01月09日

映画鑑賞A

こんにちは、誤字川です。

先日、『レミゼラブル』を観てきました。

ミュージカル映画の鑑賞は久々でした。映画館で観たのは『エビータ』以来かも…

DVDでは何かと観ましたが、やはりこの手の映画は劇場で観るのがいいですね。

話の内容がわかっていても(ちょっと悲しすぎるけど)感動しました。

出演者の力みが伝わってくるのか、力が入って観てました。

オススメの映画です。

できましたら、劇場で観てください。

image[7].jpg


342984_100x100_002[1].jpg

もちろん、皆様はわかっているとおもいますが、上の写真の二人は私と村山ではありません。

誤字川 脱字でした。

2012年12月27日

正月飾り

こんにちは、誤字川です。

本当に寒い日が続いてますね。明日は雪?なんて、出勤最後が雪なんていやですよね。

MUGI・Rは30日まで営業しますよ。

るんるんもう、い〜くつ寝るとお正月〜るんるんなんて感じでお店に正月飾りをつけました。

いつもお世話になっている。『花の輪』さんにお願いしました。
http://hana-rin.com/

素敵な感じに仕上がってます。

DSCN2090.JPG

誤字川 脱字でした。

2012年12月20日

映画 ホビット

こんにちは誤字川です。

今回は『ホビット』を観てきました。

一ヶ月前から、ロードオブリングの予習を済ませ今回にのぞみました。

メンツはかなりの感じ出てました。

みんな年をとっていないのが不思議?当たり前だけどね。

内容はやはり3部作ってのがありますから、やはり序章にすみませんが、冒険はしたくなる内容です。

3時間近い映画ですが時間を感じませんでした。

次回が楽しみです。

341644_100x100_001[1].jpg

341644_100x100_003[1].jpg

わかっているとは思いますが、下の写真は私の下心ではありません。

誤字川 脱字

2012年12月14日

人生の特等席

こんにちは誤字川です。

10日月曜日、『人生の特等席』を観てきました。

若干、クリント・イーストウッドひいきな感じを受ける部分はありますが、やはり名俳優です。

監督でも俳優でもですね。

しかし、映画等は関係のないところで残念なことがありました。

毎月10日は109シネマズの日、みんな1,000円で観れるんですよ。

月曜のレイトショーってのもあるんでしょうか、お客様は私を入れて4人。

いいような、悲しいような…

しかし、いい映画でした。皆さん観て下さい。

343639view001[1].jpg

343639view003[1].jpg

ちなみにわかっているとは思いますが、一緒に写ってる二人は私とハシモトではありません。

誤字川 脱字

2012年12月10日

初★結婚式

こんにちは晴れハシモトです目

今日もいい天気ですねかわいい


福岡で雪が降ったという報告を昨日弟からききました耳


東京はいつふりますかねぇ。。。



寒いのは苦手ですが、雪はわくわくしまするんるん


私、先日ぴかぴか(新しい)結婚式ぴかぴか(新しい)に初めていってきましたダッシュ(走り出すさま)

二次会などは経験があったのですが。


お休みを頂いていってきました!MUGI・Rのみなさんありがとうございます。


新郎新婦に気持ち悪がられるくらいにないてましたもうやだ〜(悲しい顔)

まず、第一涙シーン。

お父さんと

pa.jpg


きれいです。今までにこんなかわいい子とあそんでたんですね。

ke.jpg

ケーキ大きいexclamation×2

o.jpg

衣装直しのドレスは彼女の会社の人がつくってくれたそうです。ブーケも髪飾りもすべて一点ものリボン

IMG_9867[1].jpg

こちらのWELCOMEボードも。会社の方が。

ぬいぐるみも手作り揺れるハートかわいいですわーい(嬉しい顔)

bi.jpg

ドレスの後ろ姿。

後姿だって関係ないんです。カメラ小僧ハシモト。

いろんな角度から激写。

あ、新郎が担いでるのは、ビールサーバーです。順番にみんなのとこに。


・・・泡だらけ(笑)

最後のほうにはうまくなっていたようですが手(チョキ)


こんなに泣くんですね。しかも今回私がキューピーでしたハート

新郎は地元長崎で6歳からのお付き合い。新婦は私が東京に出てきてからの同級生。

そりゃあなきますよね。。。


とにかくおめでとうございまするんるん

君たちの結婚記念日には、私もかかわってるから私もよんでねキスマーク

以上、ハシモトでした眼鏡

2012年12月05日

ご無沙汰しておりました。

こんにちは、誤字川です。

今後はブログ参加できるようがんばりまーーーす。

久々ということで、緊張気味でありますが・・・・

火曜日に映画を見に行ってまいりました。

『007スカイフォール』

実は公開2日目のレイトショーを狙って渋谷に行ったのですが、30分前には満席・・・

断念して、火曜日にリベンジしました。

image[5].jpg

実にかっこいい!!

お約束とわかっているけど、かっこいい!!

常に女子とはいい感じ!!

うらやましい!!

僕も目指します。そんな男!!

342363_100x100_001[1].jpg

わかっているとはおもいますが、写真に写ってる男は私ではありません・・・


誤字川 脱字でした。

2012年07月25日

葛飾納涼花火大会☆

こんにちは晴れハシモトです眼鏡

今日も暑いですね。。。

こんな時はAXIサマーシャンプーで頭すっきりがオススメです晴れhttp://mugiblog.sblo.jp/archives/20120713-1.html

昨日は、葛飾納涼花火大会に行ってきました目晴れ

去年とても綺麗に見れたし、ほとんどの花火大会は土日、、、

でも、葛飾納涼花火大会は毎年火曜日に開催されるのですひらめき

電車が大変なことになってましたふらふら

人が多すぎてホームに入るのに入場制限・・・ぎりぎりで打ち上げ時間に間に合いましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

どーん!!
11.jpg



どどどーーん!!!
12.jpg



どん!どん!どどどどーーん!!
13.jpg


どどどどどどどーーーん!!
14.jpg


にこちゃん
15.jpg



寅さん(柴又だけに)

16.jpg

こち亀の両さんもいたらしいんですが激写できませんでした。。。




花火の後は、電車の混雑がひくまで

17.jpg


柴又の方たちが快くむかえてくれましたるんるん


そして、わいわいビール

18.jpg



専門学校時代の友達も集結しながら

19.jpg

柴又からわたしのおうちまで一時間半ほどかかるのではやめにみんなとバイバイもうやだ〜(悲しい顔)

最大限のバイバイでみんな見送ってくれましたるんるん手(パー)

20.jpg



来年もくるねぇー来年は両さん花火みつけるぞっパンチぴかぴか(新しい)





2012年07月18日

ビーチハウス☆Café de Ropé La mer

こんにちは晴れハシモトです目

最近、ピリピリ肌に突き刺さる紫外線に悩まされてましたが、いつの間にか梅雨は去っていたのですねダッシュ(走り出すさま)

ということで、海の日、海に行ってきましたるんるん

幼馴染みが働いているので、一人で突入してきました車(セダン)雷


1.jpg

人がいっぱいexclamation×2まだまだ増えるよーとスタッフの方がおしえてくれましたビール


3.jpg

海がすぐ近く目どんっ(衝撃)

まーずーは、ビールを注文ビールグッド(上向き矢印)


7.jpg


この子が6歳からずっといっしょの幼馴染みですひらめき


親ばかのように、彼女を撮りまくってますカメラぴかぴか(新しい)


2.jpg


がんばれーー手(グー)グッド(上向き矢印)


6.jpg


だんだん人も増えてきましたリゾート

4.jpg


たくさんお酒も飲んで、おいしいシラス丼も食べて、


8.jpg


5.jpg

きれいなお空もみて、大満足で帰路につきました揺れるハート


ビーチハウスもすごくきれいでよかったですよーるんるん

祝日ですけど、砂浜デモ、テーブルでも座れたのでゆっくりできました喫茶店

きっとまた遊びにいくと思います晴れ

オススメですかわいい

http://cafederope-lamer.jp/


http://news.madamefigaro.jp/fashion/post-1448.html

2012年06月30日

用賀new open☆

こんにちは晴れ

ハシモトです眼鏡

昨日OPENの焼き鳥やさん「すみれ」さんにお邪魔してきましたかわいい

6/29~7/2までは、オープンイベントで、ビール・ハイボール・鶏のから揚げ・赤レバーがなんと半額exclamation×2

昨日はお店が22時まで営業だったので、混んでるかなぁとは思いつつも念のため電話で確認。

やはり混んでいるということで、お席が空き次第電話をくれると言ってくれました携帯電話

電話して30分後くらいにはいれましたかね目

店内はやはりにぎわってましたダッシュ(走り出すさま)

aka.jpg

赤レバー


shiro.jpg

白レバー


tukune.jpg

つくね

beer.jpg

飲み物はもちろんビールでビール半額なので145円ですどんっ(衝撃)


備海くんもビールで、廣川さんのペースについていこうと頑張っておりますビールダッシュ(走り出すさま)


一杯目のビールの後は、備海くんの好きなキウイとグレープフルーツのおいしそうなサワーを見つけました目ぴかぴか(新しい)

おいしかったようですわーい(嬉しい顔)
おいしそうにのんでました晴れ

new.jpg
(↑今日廣川画伯が描きあげたので、途中ですがのせてみました笑、すみません、でも似てますよねわーい(嬉しい顔))



焼き鳥はどれもおいしかったでするんるんボリュームがありますねわーい(嬉しい顔)

レバーのことを思い出すだけで、今すぐにでも食べたくなってきましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日も早い時間は予約でいっぱいらしいですexclamation×2


最後に・・

one.jpg

廣川さんとねぎ。


ずっとつけてて、ようやく気づいた様子ですひらめき


gi.jpg

しかも縦についてました。


すみれ 用賀店
http://r.gnavi.co.jp/b644805/

2012年06月28日

コーヒー☆彡

こんにちは晴れハシモトです目

今、村山さんがコーヒーをいれてプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございますーもうやだ〜(悲しい顔)るんるん

コーヒーは美容にもいいみたいですねひらめき

なんとなく昔コーヒーは飲まない方がいいときいたような気がしていたんですが、一日2、3杯ならなんの問題もないそうですかわいい


ハートダイエット効果

ハート老化の予防

ハートがん予防

ハート動脈硬化の予防

ハート作業効率UP

ハートストレスの軽減

ハート二日酔い防止


などがあるようです目


コーヒーに含まれるカフェインには、脂肪の分解を促進する効果があり、なんと水に比べて約2倍の脂肪燃焼効果が期待できるといいますexclamation×2

運動をする20〜30分前にコーヒーを飲むのが最も効果的です。もちろんブラックで喫茶店ぴかぴか(新しい)

コーヒーをよく飲む女性は顔のシミが少ないという研究結果も発表れましたよー雪るんるん

コーヒー生活はじめます(笑)わーい(嬉しい顔)




2012年06月27日

MUGI・R流行中☆

こんにちは晴れハシモトですダッシュ(走り出すさま)

今日は、カラッと晴れてますねるんるん

日差しはジリジリ痛いですが、室内から見る分にはきもちよいですねかわいい

今、MUGI・Rで流行中のご飯の友です目ぴかぴか(新しい)


http://www.akimoto.co.jp/push/ajijimann_okura.html


フジスーパーで売っておりますひらめき地下のお漬物ゾーンです目

一人一個買い占めております(笑)

久々なのに、なんだかすみません、、、曇り

2012年06月02日

BEAUTY FRUITS☆

こんにちは晴れハシモトですかわいい

今日は、用賀にNEW OPENのお店ですぴかぴか(新しい)


まだ私は、行けてないのですが、絶対に行きたいと思っておりますひらめき

バーBEAUTY FRUITSバー

http://www.beautyfruits.jp/

生ジュースのお店目ぴかぴか(新しい)

なんと朝7時から営業しておりますexclamation×2

なんだか贅沢な朝になりそうですね目るんるん


2012年05月26日

話題の金環日食画像☆

こんにちは晴れハシモトです眼鏡

今日は、あまりにも可愛かったので、引用させていただきました揺れるハート

こちらです。




o.jpg

金環日食をみる子たち。

重そうーーあせあせ(飛び散る汗)

皆さんはみれましたか??

6月6日も楽しみですね目ぴかぴか(新しい)

6月6日にまたあのサングラスが使えると知らなかった私は、金環日食の前日、

廣川さんに「300年後、サングラス貸してください」

とお願いしたところ、

「明日、日食終わったらあげる」

と言われたにもかかわらず、遠慮して300年後でお願いしちゃいました。。。


サングラス募集しております。

以上ハシモトでしたるんるん

2012年04月21日

もうすぐ?母の日☆

こんにちは晴れハシモトです。

もうすぐ母の日ですねひらめき

私の場合、ずいぶん前からいろいろ調べてはいるんですが、いつもいろいろ案が増えすぎて決めきれずギリギリになるタイプですたらーっ(汗)

でも、お花を贈るときは、いつもお願いしているところがありますかわいい

去年の母の日は

1.jpg



2.jpg



3.jpg



4.jpg



こんな感じにつくってくれましたるんるん

いつも可愛く、想像以上に素敵につくってくれますぴかぴか(新しい)

こちらも私の誕生日に去年いただいた多肉植物の寄せ植えですかわいい

CIMG0120.jpg

いつもお願いするのが楽しみなんですわーい(嬉しい顔)

ちょっと遠いので、電話して予算とイメージを伝えてお願いすることもあります目

きっと母の日で注文殺到するとおもうので、早めに予約しておかないと母の日をこしてしまいそうですふらふら

「花の店 輪」さん

HP
http://hana-rin.com/

ブログ
http://hanahanarin.jugem.jp/

2012年04月14日

老湯火鍋房☆

こんにちは晴れはしもとですプレゼント

最近はまってますexclamation×2流行にのりおくれました あせあせ(飛び散る汗)

こちらですexclamation×2

写真[1].jpg

火〜な〜べ〜


以前、友人に紹介してもらってから、高い頻度で行っています揺れるハート

辛いものが大好きな私は、左の白いパイタンスープより、激辛のマーラースープの方ばかり食べるだろうと予想してましたが、、、、


パイタンスープ勝ちました。



いくつか火鍋が食べれるお店に行きましたが、私はここが一番好きでするんるん

パイタンスープが特にexclamation嫌ないみではないんですが、甘くておいしいんですグッド(上向き矢印)



オススメですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あっ、予約を入れたほうがいいかもしれません目

でも、温かくなってきたし、予約取りやすくなるかもしれないですねひらめき


以上、ハシモトの日記でした眼鏡


老湯火鍋房 渋谷道玄坂店
http://r.gnavi.co.jp/a395002/

2012年04月12日

お花見☆

こんにちは晴れ
お久しぶりノハシモトでするんるん

昨日の雨で桜がけっこう散ってしまうかなぁ。。

とおもっていましたが、まだまだ「お花見」できるくらい残っていますね目ぴかぴか(新しい)

みなさんはお花見いきましたか??

砧公園が近いので用賀はこの時期とってもにぎわっていますねひらめき

私も井の頭公園にいったんですが、まだまだ咲く前で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、子供は桜より



写真[1.jpg

トマトのマドラーに夢中でした。


oi.jpg

桜よりトマトで大はしゃぎ。

以上、ハシモトでした眼鏡







2012年04月09日

さくら

やっと桜が見ごろになりました!

夜桜を観にいってきましたが

寒いせいかひとはまばらでした


L9998578a.jpg
目黒川沿いの夜桜

        むらぴ
最近の記事