今日も引き続き長崎レポートです
最近更新がいまいちだというお声をききました
でも、更新内容が長崎・・・。あきちゃった方もいるかと思いますがもうしばらくお付き合い願います
私が長崎に帰っている間、東京の友達が遊びにきてくれました
そして、観光
今日は、グラバー邸です
景色も綺麗で素敵なデートスポットです
と、言いながら、住んでいた時はデートで行ったことはゼロ〜♪です。
ここの二階からみると。。
こんな感じです
お友達が写ってます
許可なしで載せてごめんね。ここで謝らせていただきます。笑
これまた二階から↓
違う場所から。↓
お友達、きっとこのとき感動してるはずです。笑
夏の間、ライトアップされているということで行ってきたんですが、完全に暗くなる前でもすてきですね
グラバー園内には石畳の中に2つのハート型の石が、埋め込まれています
らしいですよ
是非、さがしてみてください
ちなみにこの時はさがしませんでした
眼鏡橋のあたりにもハートの石が埋め込まれてありますよ
それは、数年前に確認してきました
グラバー園も景色が綺麗ですが、一番のオススメは稲佐山です
観光に来てくれたお友達は必ず釣れていくんですが、みんなほんとーーーに感動してくれます
と、いいながら私も毎回感動します。笑
「こんなにきれいだったっけ
1000万ドルの夜景も是非〜
ハシモトでした
