プロフィール
名前:MUGI・R
ウェブサイトURL:http://mugi-r.com
一言:世田谷の用賀にある美容室。

2014年09月19日

夏ダメージケア✩

こんにちは晴れハシモトです。


夏ダメージのおはなしです。


目に見えない紫外線は肌だけでなく髪や頭皮にも、ダメージを与えています。

それが年齢に関係なく起きる「光老化」です。


紫外線が毛髪の内部にあるメラニン(毛髪を黒くしている色素)を分解することで、

赤茶色っぽい焼けたような髪色に退色させます。


光の当たり具合によっては、白髪が増えたような印象を与えてしまうこともがく〜(落胆した顔)


毛髪はケラチンというタンパク質でできていますが、

紫外線は毛髪のタンパク質を構成しているシスティン結合を切断してしまいます。

これにより、枝毛・切れ毛・さけ毛などダメージヘアの原因となります。


紫外線は細胞にも悪影響を与えます。


毛母細胞が紫外線のダメージを受けると、その働きが衰えて、

抜け毛・薄毛・白髪の原因になることがあります。


太陽に近い頭頂部や、日焼けしやすい分け目から薄毛になるケースが多いのは、

紫外線の影響が大きいのではないかと考えられてもいます。


また白髪は、毛根を包んでいる毛包にある色素幹細胞が紫外線のダメージを受け、

DNAが損傷することで発生するともされているそうです。


UVカット効果のあるトリートメントを使ったり、帽子、日傘を使ったり、

紫外線が強い時間帯に出かけない。がく〜(落胆した顔)

(紫外線の放射量が一番多い時間は11:00〜12:00だそうです!12:00〜14:00だと勝手におもってました。。。)

などの対策はありますが、うっかり日焼けしちゃったときはアフターケアで傷んだ髪、頭皮をいたわりましょうグッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)MUGI・Rオススメぴかぴか(新しい)

インフェノムトリートメント  ¥5,000(税抜)


A4AE82781[1].jpg


5つのステップで、ダメージを受けた髪の、内部から徹底補修するトリートメントです。

step1 髪の奥深くまで毛髪補修成分をとどける通り道を作ります。

step2 髪に内側にある水分を溜め込む組織を補修します。

step3 髪の外側にある水分の蒸発を防ぐ組織を補修します。

step4 毛髪補修成分が流れ出さないようにしっかりと定着させます。

step5 表面を覆っている油膜を補修して滑らかな指通りにします。


インフェノムトリートメントの効果を長くキープしていただくために,

ご自宅用のCMCパックもお渡しします。



日焼け後のお手入れがんばりましょう手(グー)グッド(上向き矢印)

posted by 麦 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節オススメ
最近の記事