プロフィール
名前:MUGI・R
ウェブサイトURL:http://mugi-r.com
一言:世田谷の用賀にある美容室。

2013年09月25日

夏後オススメシャンプー★

こんにちは雨ハシモトです眼鏡

すっかりすずしくなってきましたねるんるん


今日は、夏の紫外線で疲れた頭皮にオススメのシャンプーの紹介ですかわいい



21yhKAQhzDL._SL500_AA300_[1].jpg


エステシモヘッドスパシャンプー イミュン  200ml ¥2400


肌や体調が不安定なときにオススメ。

やんわりいたわるシャンプーです。

フケやかゆみ、乾燥が気になる頭皮を潤わせながら優しく洗い上げます。


・疲れやすい
・フケやかゆみがある
・目や鼻がむずむずする
・顔や体など、肌の乾燥がひどい


↑こんな方にもオススメです。

クマザサ葉エキス(肌荒れ防止)
シソエキス(肌荒れ防止)
カミツレ花エキス(保湿、肌荒れ防止)
サボンソウ葉エキス(洗浄)
オトギリソウエキス(保湿)
セラミド3(頭皮保護)


泡立ちもよく、香りもナチュラルでオススメです(^^)



私事ですが、先日夏休みをいただきまして、プーケットに行ってきましたるんるん


雨季なので、降ったり止んだりでしたが天気にはめぐまれたと思います晴れ

pi.jpg

↑ピピ島

ピピ島は映画「ザ・ビーチ」で舞台になったところで、カラフルな魚がいっぱい!!
ずっともぐってられると思いましたひらめき

k.jpg


pa.jpg

↑コーラル島

さらさらの真っ白な砂ではだしで歩いても気持ちよかったです足
素敵な出会いもあり、14年前から毎年来ているという日本人のご夫婦にスイカジュースをご馳走になりました。すごくおいしかったですバーぴかぴか(新しい)



食べ物はおいしいし、安いしまたいきたいですねぇ♪

夏休みありがとうございました船



posted by 麦 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2013年09月20日

自分に似合う髪色★

こんにちは。ハシモトです車(セダン)

涼しくなってきて、秋を感じ、ヘアカラーの色を変えたいなーなんて方も多いとおもいますかわいい

毎年、季節的な流れでは、

夏は着ている服の色が明るくなるので、アッシュ系などナチュラルな色、寒色系が流行り、

冬になると服の色が、黒やグレーなど暗めになるので、オレンジなど暖色系のオーダーが増えます。


季節の流れで色を選ぶのもひとつの方法ですが、今日は


自分に似合う色 パーソナルカラー のお話ですひらめき


パーソナルカラーとは、肌や瞳の色などをもとにして導き出すもので、大きく、スプリング・サマー・オータム・ウィンターの4タイプに分類されます。


みなさん、どうですか??



img_personalcolor_base[1].jpg



スプリングタイプオークル系×瞳の色が薄い


スプリングタイプの方は、キラキラと輝く華やかさを持っています。
その華やかさを引き立たせるお似合いの色は、鮮やかでくすみのない色です。
春先に咲くカラフルな花の様な色を選びましょう。

おすすめヘアカラー

ピンク系や明るめのブラウンなど、明るくて澄んだ髪色がオススメです。



サマータイプベージュ系×瞳の色が薄い

サマータイプの方は、やさしく女性らしい雰囲気を持っています。
生まれ持った髪・瞳・肌の色は、やわらかく軽いソフトな印象です。
そのソフトな印象をより女性らしく引き立たせてくれる色は、強くて派手な色ではなく、やわらかい中間色がお似合いです。
パステルカラーなどソフトな色を選びましょう。

おすすめヘアカラー

青みを感じる白い肌のサマーには、ソフトなアッシュブラウンや明るいブラウンなど、やわらかい印象の髪色が似合います。



オータムタイプオークル系×瞳の色が濃い

オータムタイプの方は、落ち着いた雰囲気を持ち大人っぽい印象です。
その印象を引き立たせる色は、落ち着いた深みのある色です。
全体的に暖かみのあるイエローベースの色で、大人っぽいコーディネートをオススメします。
軽すぎず、派手すぎず、「シックで大人っぽい」がポイントです。

おすすめヘアカラー

落ち着いた大人っぽいオータムには、オレンジやブラウンなど、シックで大人っぽい髪色がピッタリです。


ウィンタータイプベージュ系×瞳の色が濃い

ウィンタータイプの方は、生まれ持った瞳・髪の色が濃くはっきりとしていて存在感のある美しさを持っています。
その「存在感のある美しさ」を引き立たせる色は、白・黒・赤と、はっきりとした色合いがお似合いです。白と黒といった、はっきりとしたコーディネートで甘くなりすぎず、シャープなコーディネートをオススメします。

おすすめヘアカラー

印象的な目や陶器のような質感の白い肌を持つウィンターには、ブラックに近いダークブラウンや赤みをプラスしたブラウンなど、シャープな髪色が似合います。




いかがですか??

色に迷ったら参考にしてください晴れ

posted by 麦 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容知識

2013年09月04日

ショートスパ★

こんにちは駐車場ハシモトです車(セダン)

今日は、「ショートスパ」の紹介です晴れ


ショートスパの流れです。いい気分(温泉)15分〜20分ほど。


@クレンジング

頭皮のクレンジングをしていきます。
お顔の油の汚れをクレンジングで落とすように、頭皮の皮脂汚れをおとしていきます。
人間は、一日にティースプーン一杯分の皮脂を出しているといわれています。夏はそれ以上ですがく〜(落胆した顔)

Aシャンプー

薬用シャンプーを使用しますので、頭皮が敏感な方でも安心して使えます。

きめの細かい泡で洗い心地がよく、フレッシュグリーンの香りでリラックスしていただけますかわいい

Bスパジェルマッサージ

頭皮用のジェルでマッサージします。デトックス効果が高く、体内毒素を排出しやすくします。

使用するジェルには、グリーンのツブツブが入っています。

ビタミンEやコエンザイムQ10、ホホバオイルが内臓されていて、マッサージしながら新鮮なまま頭皮に入っていきます。


Cスキャルプローション

お席にもどって、頭皮に化粧水をつけてなじませます。



スパが終わったあとのお客様の感想で一番多いのが、


「頭が軽くなった!!」です。


是非、軽くなる頭を体験してくださいわーい(嬉しい顔)るんるん

ショートスパ ¥1575
posted by 麦 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 新メニュー
最近の記事